2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

testlinkのカスタムフィールド(実行)の集計をmysqlでしてみる。

testlinkでカスタムフィールドに、実行時間を入れるカスタマイズをしてあるので、集計をSQLでやってみる。バージョンは1.8.1です。(今更?感もありますが) とりあえず、どんなテーブルがあるか見る。 mysql> show tables; + Tables_in_testlink + assignme…

マリメッコのunikko(新色)でショルダーバッグを作りました その2

着画です。 作り方の続きです。 裏から袋部分をぬったとこまで説明しました。 そうすると、中に取ってがある状態でこんな形になります。 その後、縫い目を真ん中に持ってきます。 底の部分を縫います。 返し口から返すと、ショルダーバッグの形になりますの…

マリメッコのunikko(新色)でショルダーバッグを作りました

☆作り方☆ 表布、裏布を用意します。それぞれ、ビンみたいな形を2枚ずつ用意します。 だいたい、ビンの横幅がバッグ部分の横幅(マチをつける場合は少し余裕を持つ)、ビンの首部分の長さがショルダーの紐の半分くらいのサイズです。 ↓みたいな感じで切ります…