iPhoneとiMacとiPad

Windowsパソコンが古くなって残念な感じになってきたので、新しいパソコンを検討していたのです。

まず、調査。
先月iPhoneを買ったので、できれば開発環境が欲しかったので、まずはマックを検討。
だいたい、10-20万くらいでデスクトップでもノートでもそこそこのスペックのものは手に入りそう。
だけど、tomcatとかeclipseとか、いま使ってる環境もつかいたい!
ということで、ブートキャンプや仮想環境でWindows7、、、
と検討してたんだが、、、、

どうしても、でかいディスプレーか持ち運べるノートが選べない。

ここでiPad登場。
現行Windowsノート→大半のデータをiMacに移してWindowsの開発用
iMac→データ保管、iPhoneiPadアプリ開発
iPadネットブック(家で使う)、技術本をスキャンして本代わり

という結論に落ち着きました。
要求のまとめは、仕事じゃなくても大変ですね。ふぅ。