運動会

今日は初の運動会。

なんだかんだ、無事に終わってよかった。
音楽に合わせて準備体操をしてたときに、まねして体を動かしているのを見て、成長を感じました。
以下、来年用のメモ

持ち物で便利だったもの

  • おしぼり(お弁当用に用意したけど、走り回ってドロドロになった娘の体を拭いたり大活躍)
  • ラップでつつんだおにぎり(食べやすかったらしい。また、ラップつきだから子供がぐちゃっとしてしまってもにぎって戻せる)
  • 靴下の着替え(ドロドロになったので競技後に着替えさせた)
  • 私たちようの帽子(暑さをしのげた&ビデオ撮るときの目印)

持って行ったけど使わなかったもの

  • スタイ

持って行った方が良かったもの

  • 子供が座れるいす(座る場所が決まってないと歩き回ってシートから出る)