ExtJSとPHP

おうちプログラミングで作っている、家計管理のWebアプリ。
PHPMySQLなんだけれども、タブを作りたくなった。

いろんなUIがあって、使えるようになったら楽しいだろうな〜と思うExtJsのタブを使ってみることにする。↓コチラ

でも今までMySQLまでデータを取りに行って表示してたのはPHPなので、PHPの引数の値をExtJsに渡して表示できないかな〜と思っていたら、JavascriptPHPの引数を使う方法を書いたページが!!

結局こんな風に書いて実現できましたとさ。
※<?が表示できないようなので、全角になってます。

var _items = [];

<?php for ($i = 0; $i < count($tabtitle) ; $i++) { ?>
var _title = '<?php echo $tabtitle[$i];?>';
var _html = '<?php echo $tabcontent[$i];?>';
_items.push({
title: _title,
html: _html
});
<?php } ?>

var myTabPanel = new Ext.TabPanel(
{
id: "myTabPanel",
width: 800,
renderTo: "tabPanelDiv",
items: _items
});