Mac : xcodeでOpencv

CG系のライブラリを試してみる
(作りたくなったものに、画像処理の仕組みを入れたいため、、、)
(あ、前にphpで作ったものを公開していないなあ、、、、)

環境はこちら

opencvxcodeで使ってみます。

  • まずはインストール
    • brew opencv
      • これで、/user/local/Cellar/opencv/以下にさくっとインストール
    • xcodeで新しいプロジェクトをつくる
      • TARGETS-BuildSettings-SearchPaths-Header Search Pathsに、下記を追加
      • /usr/local/Cellar/opencv/
      • 左のチェックを付ける
      • (表示は、/usr/local/Cellar/opencv/**となる)
  • あとはソースコードに合わせて必要なdylibを追加
    • TARGETS-Build Phases-Link Binary With Libraries
      • ダイアログを出して、「Add Other...」で探しに行く。
      • 本当はopencv.frameworkとして選べるようになってほしかったけど、うまく行かなかった。
      • 一応これでうまく動きそう、、、、