家計システム(機能仕様)

  • 機能要求
    • カード、銀行の明細のcsvを登録して自動分類できる
      • 使ってるカードのフォーマットが登録できる(カードが増えたとき、かわったときに対応できる)
    • 月ごとのサマリーがみられる
      • 明細ごとに、カテゴリを決めて集計できる
        • Amazonでおむつを買った=育児用品、シリアルを買った=食費)
      • 明細ごとにメモを書ける
      • 旦那と私の振込額を表示できる
        • (うちの家計は、財布が3つ。旦那が基本いくら、私が基本いくらの振込を、特殊な出費についてはある割合で増額して、家計用の財布=口座に振り込むルール)
      • カテゴリごとの前月との比較ができる
  • あいまいな要求
    • あんまり手順が多いとめんどうだからなるべくすぐ終わる方がうれしい
  • 機能仕様
    • 月ごとの画面
        • 表示
          • 月ごとのタブ
          • 各月で、カードごとの集計、カテゴリごとの集計(+前月比較)、振込額を表示
        • ページ遷移
          • 月ごとのcsv登録画面への遷移
          • 詳細画面への遷移
          • カテゴリ登録&店のデフォルトカテゴリ選択画面への遷移
    • csv登録画面
      • カード選択、ファイル選択をしてアップロード
      • カードごとのファイル一覧
      • ファイルの中身の表示画面への遷移
    • csvファイル中身表示画面
      • インポート機能
      • 中身表示(と同時に店登録)
    • カテゴリ登録&店のデフォルトカテゴリ選択画面
      • カテゴリの作成
      • カテゴリの名称変更
      • 特殊出費とするかどうかのオプション変更
      • 店表示&デフォルトカテゴリ設定
    • mysqlに直接接続でやること
      • カードの登録とcsvファイルのフォーマットの設定

一応できることは書いてみたけど、これだけじゃ伝わらない、、、、、